ホーム > CANON EOS 5D , EF 50 / 1.4 > 街。

街。


街を撮るのが好きです。
過去の写真を見てもいわゆる「自然の風景」な写真がほとんどない。
まあ、そういうところにあまりいかないだけ、というのもあるんだろうけど。
日々生活していて、圧倒的に長い時間目に入る風景は街。
なんというか、人の痕跡がべっとり残ってる感じが好きなのかもです。

今日、「踊る大走査線」の映画2作目、テレビでやってました。
思わず最後まで見ちゃった。久しぶりに見たけど、よく出来てるし結構面白い。
それ見た後に、「パトレイバー」見たくなって劇場版1作目を見返してみました。
「踊る」はほんとに「パトレイバー」に似てる。
描かれているテーマが、警察内部の「組織」と、東京という「街」
ってとこまでふたつは同じ。
パトレイバーは、東京という街の描かれ方がリアルで
朽ちていく街の描写とか、背景の美術が写真的でなかなかいいです。

パトレイバー面白いですよ。
後藤さんみたいな大人になれたら、といつも思って生きてます。

あれ?なんか関係ないオタク話になってきたので、
そろそろキーボード叩くのをやめよう。
ということで、今日は街の写真。


071014_01_5d.jpg
CANON EOS5D / EF 50mm F1.4
東京は雨。


2007年10月14日 Holiday | | コメント(2) | トラックバック(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 街。

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント(2)

ricora-s :

この東京風景。模型みたいですね^^
東京を高いところから眺めるのって
なんだか良いですね。
これは、どこから撮った写真ですか??

私も、毎週月曜日が休みなら・・・
と思います^^;

------------------------------------------------------------

Holiday Author Profile Page:

>ricora-sさん
毎度ですー。これは、えーと、どこだったけな。
たぶん、出張の時に泊まった東京ドームホテルだと思います。たぶん。。
日曜日の夕方って、ほんとに憂鬱。。
週が始まっちゃうと別に大丈夫なんですけどねえ。

------------------------------------------------------------

コメントする





Author : ホリデー

広告会社勤務。ポン・デ・ライオンと一児の父。ハッセルブラッドは生涯の友になりそうです。いいカメラに出会えました。

「フィルムで撮ったらレンズで焼く!」
光画ホリデーはワタナベカメラを贔屓にしています!


    follow me on Twitter

    →fotologue


    Hot Entries
    Recent Entries
    Categories
    Pages
    Archives
    Comments
    TrackBacks
    Tags
    Photos
    Feed
    Powered by
    Search