ホーム > HASSELBLAD , Planar FE110/2 , illustration > メカ大好き。

メカ大好き。


hasselrobo1.jpg
「悪の科学者ヴィクター博士の開発した光画ロボ、
それがハッセルブラッドロボなのだ!
ツアイス光線で、街は火の海だ!だ!」

プレゼンの為に絵を描いてた時、イキオイで描いてみた。
タツノコプロでの大河原邦男先生を意識してみたけど、
いまいちキュートじゃない。もっとポップにしたかった。
ヤッターワンみたいな感じでね。わおーん!
上に乗ってる博士は、もう完全に横山光輝系。
あれですわ。ジャイアントロボ。知らない?
はい、知らなくて普通です。いいんです。いいんです。
こういうのが好きなんです。いつか、巨大ロボットが
暴れまくって街は火の海!阿鼻叫喚!みたいな
そんな漫画を一度でいいから描いてみたい。


でもさ、巻き上げユニットついてるハッセルブラッドって、
どう見てもロボットにしか見えないじゃないですか。
キャタピラとかつけたくなるじゃないですか。うおおおおおお!!

ちなみにイラストはクリックするとちょっと大きくみれるはずです。

では今日も、家庭の平和を脅かす悪のハッセルブラッドロボに捕らえられた
写真をば、今日も載っけていきます。

071016_02.jpg

HASSELBLAD 203FE / Planar FE110mm /  kodak  PORTRA 400VC
お前に別件などない、そうです。


071016_01.jpg

HASSELBLAD 203FE / Planar FE110mm /  kodak  PORTRA 400VC
どんどん寒くなる。そういえば、今年の夏は暑かったな。


2007年10月17日 Holiday | | コメント(2) | トラックバック(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: メカ大好き。

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント(2)

ricora-s :

この絵!すごい懐かしさを感じますね(笑)
発明家?が乗っていますね^^
そしてそし><
なんですかーこのかわいい真っ白なワンちゃん!!
毛並みが写真から感じられますね^^
すっごい優しそうなワンちゃんです。
やわらかい雰囲気が出ている写真ですね。
夕日写真。グラデーションになっている空と
雲の形が合ってますね^^
シルエット写真がまた良いですね♪

------------------------------------------------------------

Holiday Author Profile Page:

>ricora-sさん
イラストが多くなってきました。写真ブログちゃうんかい。
犬は、散歩中に出会いました。「お父さん」です。
少しシャイなやつみたいでなかなかこっちを向いてくれませんでした。
鱗雲が似合う季節になってきましたね。
もうすぐ冬になっちゃうんだろうなあ。

------------------------------------------------------------

コメントする





Author : ホリデー

広告会社勤務。ポン・デ・ライオンと一児の父。ハッセルブラッドは生涯の友になりそうです。いいカメラに出会えました。

「フィルムで撮ったらレンズで焼く!」
光画ホリデーはワタナベカメラを贔屓にしています!


    follow me on Twitter

    →fotologue


    Hot Entries
    Recent Entries
    Categories
    Pages
    Archives
    Comments
    TrackBacks
    Tags
    Photos
    Feed
    Powered by
    Search