ホーム > HASSELBLAD , Planar FE110/2 > プリント

プリント


ハッセルが僕のもとにやってきてから、まだ1ヶ月足らずくらいだけど、
調子にのってバシャバシャ撮ってるもんだから、
もうフィルム15本くらい撮ったんちゃうんかな。
今はとにかくカメラの扱いに慣れたい一心で、失敗覚悟でシャッター切ってます。

で、ほとんどネガで撮ってるので、一応プリントしてもらうのだけど、
ショップによって色の出方がじぇんじぇん違います。
最初は会社近くのクリエイトに出してたんだけど、
デジタルプリントだからって、こんなひどい色で出す事ないじゃん、
ってくらいひどい色だった。

この時点で、まあ同時プリントに期待してはいけないのだな、と
なんとなくわかってしまったのだけど、
せっかくだからいろんなお店で出してみることに。

で、出会ったのが西天満にあるワタナベカメラってところ。
このお店がなかなか面白いんだけど、
ここの話はそろそろ眠くなってきたからまた今度。

で、今のところは、この写真はいいかも、と思ったものを
スキャナで取り込んでプリンタ(複合機)で出してます。
しっかし、、最近のプリンタはびっくりするほど優秀やな。。
個人的には下の写真みたいな、色のある画が好きなので、
コントロールできる分、自宅出力は自分に合ってる気がする。

ていうか、まだお店のプリントをフル活用できてないだけでつが。
ワタナベカメラの人とも少しずつ仲良くなれてるし、
いろいろ相談してみよう。そうしよう。

071002_01.jpg
HASSELBLAD 203FE / Planar FE110mm /  kodak  400VC

このコインランドリーで洗濯したら、洗濯物に色がついちゃいそうだ。



071002_03.jpg
HASSELBLAD 203FE / Planar FE110mm /  kodak  160VC

空が切り取られていた。
梅田スカイビル。


2007年10月 3日 Holiday | | コメント(2) | トラックバック(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: プリント

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント(2)

babycastella :

やっとブログ見れたわ。
いい写真とるなあ。
このコインランドリー家の裏のやつに似てます。

------------------------------------------------------------

Holiday Author Profile Page:

あ、ほんとにそう思ってくれてる?
う、うれしいす。。
正方形って、難しいすよね。
頑張って部活盛り上げていきましょう。

ていうか、これ、たぶん君んちの裏だわ。

------------------------------------------------------------

コメントする





Author : ホリデー

広告会社勤務。ポン・デ・ライオンと一児の父。ハッセルブラッドは生涯の友になりそうです。いいカメラに出会えました。

「フィルムで撮ったらレンズで焼く!」
光画ホリデーはワタナベカメラを贔屓にしています!


    follow me on Twitter

    →fotologue


    Hot Entries
    Recent Entries
    Categories
    Pages
    Archives
    Comments
    TrackBacks
    Tags
    Photos
    Feed
    Powered by
    Search