ホーム > HASSELBLAD , Planar FE110/2 > サンセットビーチ

サンセットビーチ


080831_03.jpg
HASSELBLAD 203FE / Planar FE110mm /  FUJI PRO160NS
オキナワサンセットビーチ。
も、もしかして、一番沖縄っぽい写真。
沖縄に行く前はほんとに体ぼろぼろで、
こんな風景に癒されたくてチケットをとったんだす。
また行きたいなあ沖縄。

土曜日は、草野球今年の最終戦。チームは大敗で優勝を逃す。
最後の打席に立ったけど、ちゃんとバットが振れないまま三振ゲームセット。
ていうか、打てなくてもさ、とにかくバット振らないとハナシになんねーだろ。
自己嫌悪です。なんか最近腰ひけてるんかなあ。いろいろ。。
いや、んなこたない!攻めてるぜ!来年見てろだぜ!おりゃ。
監督、もうちょっと出場機会増やしてね。すりすり。
もっと野球を楽しみたいんです。涙
ヘタクソでさーせん。

今敏監督「パプリカ」DVDを見る。原作は筒井康隆。
マトリックスの100倍くらい混沌とした「現実と虚構」。
夢の世界から現実が犯されていき、どこが境かわからなくなって。
ジェットコースターすぎて、普通に台詞を追おうとすると、全然ついていけません。
途中から、ああ無理についていかなくてもいいんだ、とわかりました。
圧倒的な作画量が気持ち悪さを演出。いやあ、すごいなマッドハウス。
「千年女優」も似たようなテーマで、良かったけど。どっちが良かったかな。
しかし、、嫁様は途中でほんとに夢の中へ。
ユーザーフレンドリーな映画ではないんかもしれません。注意。

ブログランキングに参加しております。
応援のぽちっとよろしくおねがいします。


2008年11月24日 Holiday | | コメント(2) | トラックバック(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: サンセットビーチ

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント(2)

m.okamoto :

千年女優は妄想世界のような映画だけど、
実はあるルールにのっとった活劇で、
でも、最後にそのルールを壊していくというような
おはなしだったような。

------------------------------------------------------------

Holiday Author Profile Page:

>okamotoさま
そうそう。この人の映画って、そういうメタ的なテーマや演出が多いよね。
まあ、パプリカは原作が筒井だし。
マンガもいいけど、アニメの話もしましょうよ。

------------------------------------------------------------

コメントする





Author : ホリデー

広告会社勤務。ポン・デ・ライオンと一児の父。ハッセルブラッドは生涯の友になりそうです。いいカメラに出会えました。

「フィルムで撮ったらレンズで焼く!」
光画ホリデーはワタナベカメラを贔屓にしています!


    follow me on Twitter

    →fotologue


    Hot Entries
    Recent Entries
    Categories
    Pages
    Archives
    Comments
    TrackBacks
    Tags
    Photos
    Feed
    Powered by
    Search