ホーム > Distagon FE50/2.8 , HASSELBLAD > NASAいやげもの。

NASAいやげもの。


081214_20.jpg
HASSELBLAD 203FE / Distagon FE50mm / FUJI PRO400
肩を落として、てもちぶたさな感じでぼーっと突っ立ってた宇宙飛行士。
もっと威厳をもって立たせろよ、NASA。やはり宇宙にやる気なし。

そういえば、ここで売ってたお土産は、ぱちもんくさいモノが沢山あってとても楽しかった。
フリーズドライのまずい宇宙食とか防寒シートとか、夢いっぱい。中でも良かったのが、
NASAナベつかみ。壁に宇宙服(ぽいプリント)の手がいっぱい吊るされてた。
これは大気圏突入の熱にも耐えられる耐熱仕様。
ルクルーゼの鍋の熱がほんのりしか伝わってこないから、きっとそう。
自分のために買ったのは、NASAロゴパターンのスウェットパンツ。
みんなから「ダサイ」とこき下ろされた未来すぎるファッション!
そして最先端科学で出来た寝間着はもう裾がほつれてきました。
どんなにぱちもんくさくいものでも、NASAのロゴが入っていたら
なんでも許せる気持ちになれるから不思議。ん、僕だけか?


ブログランキングに参加しております。
応援のぽちっとよろしくおねがいします。


2008年12月29日 Holiday | | コメント(2) | トラックバック(1)
このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: NASAいやげもの。

このブログ記事に対するトラックバックURL:

» NASA06F04404B04C0FB0FB0FB(NASA)~のトラックバック

ブログのランキングサイトなんか調べて見ると、ここにもNASAについて書かれた記... 続きを読む

2009年1月 3日 08:22

コメント(2)

ゆう :

このフルフェースかっちょいいですねぇ!
日本でもデザインだけパクってバイク用に売ればいいのになぁ。。
ところで初めて宇宙へ飛んだHASSLBLADの宇宙仕様って展示されてました?

------------------------------------------------------------

Holiday Author Profile Page:

>ゆうさん
あ、そういえば、ここではかけらも見ませんでした。
銀ぴかハッセル。ちょっと意識して見てたんですけどねー。
このヘルメットって、何用なんだろう。船外活動、できないですよねえ。。これじゃ。

------------------------------------------------------------

コメントする





Author : ホリデー

広告会社勤務。ポン・デ・ライオンと一児の父。ハッセルブラッドは生涯の友になりそうです。いいカメラに出会えました。

「フィルムで撮ったらレンズで焼く!」
光画ホリデーはワタナベカメラを贔屓にしています!


    follow me on Twitter

    →fotologue


    Hot Entries
    Recent Entries
    Categories
    Pages
    Archives
    Comments
    TrackBacks
    Tags
    Photos
    Feed
    Powered by
    Search