ホーム > HASSELBLAD , Planar FE110/2 > 沖縄・石垣紀行。

沖縄・石垣紀行。


先週、わざわざ梅雨ど真ん中に、沖縄と石垣島に行ってきました。
だって、旅行計画してたときは考えもしなかったんだもん。梅雨のことなんて。
ちょうど、沖縄各地で崖崩れがニュースになってた頃です。泣。

向こうの天気は、なんだか山のように極端で、
ずっとしとしとねばっこく雨が降るのかと思ったらそうではなく、
豪雨の次の瞬間、強い日差しがさしたり、となかなか忙しい感じ。
太陽が出ると今がチャンスとばかりにシャッター切りまくったので、
必要以上にフィルムを消費した気が。。

090627_01.jpg
HASSELBLAD 203FE / Planar FE110mm / kodak 400VC
そんな不安定な天気の中、石垣島で車を走らせていたら出会ったのがこいつ。
横切る車にまるで気を止める事なく、歩道の草をはんでおりました。
どんなに近づいてもシャッター切っても完全にシカト。警戒心ゼロ。
飼いならされやがってー。でも、どこから出てきたん?かわゆす。

090627_02.jpg
HASSELBLAD 203FE / Planar FE110mm / kodak 400VC
食べながらぽろぽろうんこしてました。
むしゃむしゃ、ぽろぽろ。

去年は沖縄本島だけでしたが、今回は離島の方にも足を伸ばしてみました。
結論としては、離島はイイ!次は離島オンリーでもいいくらい。
ということで、しばらく南国写真が続く事になりそうです。

ブログランキングに参加しております。
応援のぽちっとよろしくおねがいします。

2009年6月28日 Holiday | | コメント(2) | トラックバック(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 沖縄・石垣紀行。

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント(2)

ひとし。 :

メーメーさんは好きです。目が怖いから。

お久しぶりでございます。
山羊座ひとしです。
最近、パソコンを新調しました。モニターも、15型から22型へ出世致しました。ホリデー画も、今までよりググッと来てます。
もう、すんごいキテます。
あれですね、モニターってディスプレイって大事ですね。
変えてすぐは、そんなんばっかり見てましたモン。えへへ。

1枚目の写真の電線のたるみ具合、カーブにググッと来たヒトシでした。

追伸*モスバーガーのドーナツバーガー(テリ)わさびソースの一口目は
銀河です。賛成と言うあなた、また機会があれば呑みに行きましょう。

------------------------------------------------------------

Holiday Author Profile Page:

>ひとしさん
おひさですっ。娘さん、大きくなってますねーー。
22型でのそんなん鑑賞会、間違っても娘さんに見つからぬようご用心ですぞ。
ともあれ、パソコン新調おめでとうございます。
ドーナツバーガーの穴は、単にパティけちってるだけじゃないのか?
という大方の反応に賛同するつまらぬ庶民派ホリデーでございます。w
そんな僕でよければ、また機会があれば呑みにいきましょう。

------------------------------------------------------------

コメントする





Author : ホリデー

広告会社勤務。ポン・デ・ライオンと一児の父。ハッセルブラッドは生涯の友になりそうです。いいカメラに出会えました。

「フィルムで撮ったらレンズで焼く!」
光画ホリデーはワタナベカメラを贔屓にしています!


    follow me on Twitter

    →fotologue


    Hot Entries
    Recent Entries
    Categories
    Pages
    Archives
    Comments
    TrackBacks
    Tags
    Photos
    Feed
    Powered by
    Search